「ネットに送信中にエラーが発生しました」とのメッセージが表示され送信ができない.



この問題には,様々な要因が想定されます.
送信先のサーバの問題(メンテナンスなどで休止中や混雑),また環境によって電話回線自体の品質にも関連があります.

この中で,問題がユーザ側の設定などにより解決できている事例を紹介しますのでご参考にして下さい.


1.ファイル名に全角文字を使用していませんか?

使用する画像ファイル,背景画像ファイル,作成したページの保存の際の名前には,必ず半角英数文字をご使用ください.また,html,gif,jpegなどの拡張子は,自動的につきますので,お客様の方で入力される必要はありません.
素材集などの画像を使用される場合,一部画像ファイル名に全角文字や日本語が使用されている場合があります.このような場合,ファイル名を変更してご使用ください.(お客様のコンピュータ内ではうまく表示できてもネットに送信時にエラーが発生したり,送信完了後,閲覧の際にはエラーが発生したりいたします)

仮に,上記の中で画像ファイル,背景画像ファイルのファイル名によりエラーが発生している場合,送信中にエラーが発生しても送信先のサーバには一部のファイル(htmlファイル)は送信されていることが多々あります.
送信先ページのURLより,アクセスし確認ください.
問題が解決しない場合には アゴラ ユーザサポート までお質問ください


ユーザサポート情報へ